

DoGuR@・MaGuR@ 回答

と言う訳で回答の発表です
この時点で解いて下さった方は40~50人ほど?って所でしょうか

答えは見たくないけどヒントは欲しい、って方はヒントの記事もあるので
そちらをご覧下さい

例によって↓に格納します


さて、ヒントの方で『一瞬現れるものを見逃さない』と言いましたがその一瞬現れるものって言うのは
回答1
この画面の左上の『止まれ』ですね

『止まれ』の意味はそのまま『一時停止しろ』ですね
もっとも見てるということは一時停止を既にしてると思いますが

そしてその下の←4。
これの意味は『左に4つ分シークバーを動かせ』です
ノベルパートと違いこの演出部分は細かくシークポイントが設定されてあります
二つ目のヒントで『全画面表示じゃないと答えに正しい導き方をしづらい』と言いましたが
画面拡大をするとシークバーも拡大されるためカウント間違いが少なくなる為ですね
これにしたがって動かすと


回答2-2


回答3

ここ分かりづらいですが02:19に二つシークポイントあります

回答4


そして4
回答5

で、この画面でどうするかと言うと、
先程の『止まれ』の画面と照らし合わせます
すると
回答6

はい、これが答えです

もっともシークバーに気づかず普通に照らし合わせて解かれた方も結構いそうです
ノベルパートの文をうまく参照すればよかったとか
もっとうまくブロックノイズに見せかけられればとか後から思いましたが後の祭り
ともかく、考えてくださった方はお付き合い頂いてありがとうございました

そうそう、ダミーの答えの方ですが
最後の数字が羅列されてる画面の数字を
2進数→10進数に直して
あとはアルファベットの並び順に照らし合わせるだけです

コメント

非公開コメント

プロフィール

タイシP

Author:タイシP
いわゆる一つのニコマスP

Twitter
 
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
xbox
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

